

セキグチドールハウスツアー

momoko7の時に、せっかくなので参加してきました。
tour8.jpg
セルロイドのレトロなお人形がいっぱいでした。
個人的な趣味で動物モノを中心に写真を載せています。
興味のある方だけどうぞ。↓
tour1.jpg
看板もレトロ。
tour2.jpg
tour3.jpg
外観と看板。

tour4.jpg
tour5.jpg
海外向けなので、クリスマスシーズンはシカを作ってたそうです。

tour6.jpg
結構年数が経っても色あせないセルロイド。でも燃えやすかったのでアメリカでは輸入禁止になったらしい。その後に開発されたのがソフトビニールなんだそうです。

tour7.jpg

tour9.jpg

tour10.jpg
昔のディズニーもの。

tour11.jpg
大正7年のキューピー。

tour12.jpg
真ん中のピンクの被り物してる子が妙にシュールなのです。

tour13.jpg
お疲れ様でしたー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千鳥

  • Author:千鳥
  • お人形満載の物欲日記であります!
Web拍手

web拍手 by FC2

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
