fc2ブログ

今年もありがとうございましたー!

すっかりご無沙汰しております。
というわけで2009年もおしまいなのです。
今年は特にゲームばかりしていたなぁ…と(笑)
MHP2G→初音ミクProjectDiva→ペルソナ3ポータブル→ファンタシースターポータブル2とガシガシやってます。
あとネトゲのほうにも行きまして、モンスターハンターフロンティアもやってまs(ry

今年はドールよりフィギュアばかり買ってたような気がします。
momokoはプレッピーさんとかHoneyWildさんあたりがお気に入りです。
figmaドロッセルお嬢様・アイギスとコトブキヤのホイホイさんなど、何とも可愛いロボ子豊作でありました。

hachune.jpg
最後のほうでまさか浅井さん造形の稼動はちゅねがくるとは!

多分来年も相変わらずユルユルしてると思います。
気が向いたときにでもお越し下さいませ。
では皆様、よいお年をー!

初音ミク Project DIVA

先日購入したゲーム「初音ミク Project DIVA」がすごく面白い件について。
もうプレイ時間が32時間を越えました。とうとう指に豆までできたよ…。モンハンやってる時ですらできなかったのに!
とりあえず曲は全部出ました。EASYは全部GREAT取れて、NORMALはまだ途中です。
モジュール(ミクの着替え服)は50%ほど。HARDのが取れる気しません…。

とりあえずEASYで苦労した曲は「マージナル」と「みくみく菌にご注意♪」でしょうか。
「マージナル」は背景と音符が同化して見えにくい。なかなかGREAT取れませんでした。「みくみく菌にご注意♪」は遅い~。タイミングが合いませぬ…。

NORMALはまだ途中ですが「ミラクルペイント」に泣かされました。もう難しすぎるから!コンボがなかなか繋がらず苦労しました。
難曲「初音ミクの消失」と「金の聖夜霜雪に朽ちて」にはまだ手をつけていません。順番に埋めていこうと思います。


というわけで、お部屋でのミクを一部撮影してみました。
diva3.jpg
モジュール「ねむねむ」の服。ベッドでゴロゴロするミクさん。

diva4.jpg
こっちは「ハツネミク」制服風で可愛い~。

diva5.jpg
こっちはPV鑑賞モードで撮影したミク。「ワールドイズマイン」の歌詞と、この服装が相まってたまらんことに。

diva6.jpg
こっちは色が変わったミク。みっくみくを踊っておりますよ。

結構遊べるゲームだったので、もうしばらくは引きこもります(笑)

生存確認。

すっかりご無沙汰であります…。暑いけど一応元気です。
会社のクーラーが冷え冷えで、一歩外に出ると汗が噴出すような今日この頃です。
去年の秋あたりから順調に太って、最近はもうかなりダメな感じです。しかも全然運動しないので体力も無いし。
というわけで、マラソンや水泳やってる友達に便乗してプール通いを始めました。でも急に泳ぐのはキツいしウォーキングから。おじいちゃんおばあちゃん達と水の中で歩いております。10年ほど泳いでないので、息継ぎとかできるのかなぁ…。泳ぎの基本も教えてもらえるようなので、そのうちやってみようかと思ってます。

ドールではあまり遊べてないのですが、ゲームはぼちぼちと。相変わらずモンハンと逆転検事がもうちょっとでクリアできそうです。今週はとうとうミクのゲームが発売になるので楽しみですなー。

サボってる間も拍手ありがとうございます。何とか頑張って更新できるようにします…。


あー…バーゲンに気を取られてたら、ワンダフレンドのクレアの抽選申し込むの忘れてたーorz

車、その後

風邪が治ったら今度は花粉か!もう鼻の穴の休む暇も無いって感じですね。むー。

故障した車のその後なのですが、結局中古車の購入は無くなりました。
先日、新車の個人リースの契約をしてきました。何か最近増えてきてるみたいですね。頭金とか無いのは良いやねー。
というわけで、来月頭くらいに納車されそうです。新車は久々だから緊張するぅ~。

また関係ないけど武装神姫のポモック。「上手に焼けましたー」的な。
sinki2.jpg
下の記事の写真もそうなんですが、手抜きMAXで部屋の電気の下で撮影してます。暗いです。
ポモの背後に怪しいカエルの影が…!

いつも拍手ありがとうございます。色々とmomoko関係の物が届いてるので着せ替えで遊びたいー。

車が故障した

GW明けからずっと風邪をひいて、やっと治ってきました。インフルエンザも流行ってるので気をつけてください。しかし風邪引きやすくなったよなぁ。

金曜の会社帰りに、突然車から「パン」という音が。何か踏んだのかと思ってたのですが、エンジン踏み込んでも40km以上スピード出ないしエンジン音がいつもより大きいし…。結局原因がわからんので調べてもらいました。
ミッション部分が壊れてしまったようです。修理費が15万円…。
修理するか、家族の車に一緒に乗るか、原付買うか…色々と悩んだのですが、同じような軽四の中古を買うことになりそうです。たまたま下取りの車が2台入ってくるらしいので、今週中に見に行ってきます。
今回故障したのが10年ちょっと乗ったライフなのですが、まだ4万kmくらいしか走ってないんですよね。通勤程度にしか使わないので、もう中古で良いかーという感じなのです。ちなみにまたライフになりそう(笑)

急遽車を買うことになったので、momokoのCCSとかyukataが買えるか微妙…。

しょぼーん。
sinki.jpg
画像は関係ないけど武装神姫のパーティオ。しょんぼり顔が萌えなのです。


サボってる間もたくさん拍手ありがとうございます。
プロフィール

千鳥

  • Author:千鳥
  • お人形満載の物欲日記であります!
Web拍手

web拍手 by FC2

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク